SSブログ

富士花鳥園(4/30)その① [フクシア]

富士に通うようになって30年以上経ちますが(子供のころ~)、外観怪しすぎてなかなか入れませんでした。

行ってみたのは大人になってから、それもここ5,6年f(^_^;

_20160508_130450.JPG


入るとすぐ目の前にベゴニア富士山が、芝桜富士山に較べるとクオリティー低い気がしますが、そんなことはないでしょう(^_^;)

_20160508_130212.JPG

右手にも沢山のベゴニアが

_20160508_130235.JPG


沢山のハンギングが、ぶら下がっていますが
どれも半端無い、大きさ(´๏_๏`)

_20160508_130304.JPG


左にはインコの放し飼いのかなり大きなゲージが2つ
ここでは¥100で餌を買ってインコにあげられます。

Point Blur_20160508_131005-1500x2665.jpg

一時間毎に餌があげられるゲージが、替わります。

画像ないですが、大きなゲージの周りにも10数種類のインコの籠が置いてあります。


ゲージの前にはウサギのゲージ、こちらも2つ。
ですが、一つが16畳位ありそう。こちらも¥100で餌やりできます。


左奥にはペンギン( ⊙⊙)!!こちらは¥200で餌やり可
(可というのはお腹一杯そうだとあげられません)
餌は鯵です。

Point Blur_20160508_131117-1500x2665.jpg


バックヤード手前には巨大フクシアがあります⊙_⊙

_20160508_130428.JPG


その中でも気にいってしまったのがこちらになります。

_20160508_130343.JPG

_20160508_130330.JPG


その奥、バックヤードへの通路には
ハリソンホーク

_20160508_130402.JPG


そこではモルモットに餌があげられます。今のところ無料ですが、そのうち有料になりそうな臭いがしましたf(^_^;


バックヤード手前にはフクロウのゲージがあります。中には入れますが餌やりや触るのはNG、ただ眺めるだけです

_20160508_130412.JPG



続く




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

愛華

久しぶりに覗いてみたら更新されていて嬉しいです。
カマキリさんが好きでずっと見ておりました。私もカマキリさんを飼いたくなっちゃいますっ
これからも更新頑張って下さいね!
by 愛華 (2016-05-28 09:08) 

dokokanototoro

愛華さん…むちゃくちゃご無沙汰してしまっていました。
それにもかかわらずのご訪問ありがとうございます┏〇))

自分のキャパも考えずにあれもこれもやった結果、身体を壊してしまい、言葉が悪いですがほぼ処分してしまいました。

最近、体調も少し良くなってきまして小動物、植物の辺りから再開してます。
残念ながら蟷螂は今、いません。
扱うショップもかなり減り入手も困難なようです。
機会がありましたら、1,2品種はまた、やりたいです。

そんな近況ですが、よろしければこれからもよろしくお願いしますm(__)m
by dokokanototoro (2016-05-28 12:08) 

さくらそう

こんばんは~。
ちょっとお邪魔しました。
綺麗ですっきりしたブログですね。

私も趣味園の日記の前はこの↑のブログ「フアンソンライフ」
を書いていました。
ただ、実物の私を知っている人が見ているので、あまり脱線できなくて。
窮屈になりました。

同じ趣味と同じ園芸?たまに演芸のお仲間が楽しくて(*^^)v

お時間があれば見て下さい。なさそうですが(笑)
コメントは要りませんので~~^^。
by さくらそう (2016-06-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。