SSブログ

オヤジの多肉狩り,Part ❸後編 [グランカクタス]

グランカクタス訪問記の続編です。
2016.9.25に行ってきました。


⑥の温室 アガベ,アロエ,ガステリア、メインの温室のようです




_20161006_100259-1024x1826.JPG
入口からの一枚(^_^;)



_20161006_100539-1300x2331.JPG
温室の奥の方で播種と育苗が行われていました




_20161031_154854-2204x1300.JPG
画像中央やや上。惚れ惚れするハオルチアがありました[黒ハート]




_20161006_100620-1200x2136.JPG
温室の奥から入り口にむけて
ガステリアが並んでいました。





各種、通路 通りすがりにも手に取れるように所狭しと置いてあります(笑) というより置き場が無いんでしょうね(・_・;)




_20161007_132548-1300x2311.JPG
お帳場から温室への通路。外には通じていません。
ハオルチアが多かったように記憶してます。




DSC_0058-3022x1700.JPG
外からお帳場に通じる通路には亀が飼われていました。




_20161031_155308-1400x2097.JPG
セール品の数々。お帳場の目の前です。
一鉢¥250ですが五鉢¥1000
入口からの入ってここで多肉を手に取る方々はそのままレジに向かいそして帰っていくという手早さです。
近所の方ですかね?すごく手慣れていてスーパーで食品買ってるような勢いでした。
温室の中を徘徊する私のような輩たちは最後にここを見るのですが
まぁ、長っ尻ですね(;一_一)




PhotoGrid_1477897835932.jpg

PhotoGrid_1477897453443-2048x2048.jpg
お帳場と新着ヤードの間の通路。
季節物ということもないでしょうがリトープスがずらり勢揃い




_20161007_132854-1300x2317.JPG
同所。
巷で流行りのエケベリアも通路以外では目にしませんでした(゜o゜;




_20161031_160700-1900x2004.JPG
同所。
ちょっとわかりづらいですが斑入りのグリーンネックレス




_20161031_160742-2496x1400.JPG
同所。
黒爪ザラコーザ。タグに値段が書いてありますが他所より安いかも!!




_20161031_161147-1900x2683.JPG
同所。
グロブローサと熊童子錦
どちらも溶けて★にしました。
余裕があればリベンジしたかったなあ(-_-;)




_20161031_161459-2156x1200.JPG
同所。
ブッコルジアヌス。解決済みですがこれを見て、ますます[家]のブッコルジアヌスは違うと強く思いました。結論は[家]のがかなり徒長していただけでした(;一_一)




_20161031_161522-2320x1300.JPG
名を知らぬ芋達。同所。
小さいけれど手が出せませんでした(T_T)




新着ヤード
✧ \\(°∀°)// ✧



_20161031_173823-1400x2362.JPG

_20161031_173900-1500x2666.JPG


_20161031_173937-1800x2650.JPG
色々なものがたくさ〜ん!(^-^)





_20161031_174019-1600x2544.JPG


_20161031_174047-1300x2096.JPG
アデニア・グロボーサが仰山
小さい物は安くて諭吉さん登場していただかなくともお持ち帰りできるものもちらりとありました。と言ってもそれなりの値段はしてますが(;´∀`)。




_20161031_174743-2414x1600.JPG
亀甲竜
後ろのデッカイのは6人必要(;>_<;)
手前はのうち小さい方は英世さんが数人だったかな?
コーデックスの温室の物とは違い模様は整っているけど彫りが浅いものが多かったです。
蔓は見えてますがほぼ未発根で用土の上に乗っているだけです。




/|_________ _
く To be continued.... / |
\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オヤジの多肉狩り,Part ❸中編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。