SSブログ
宝石蘭 ブログトップ

Macodes lowii [宝石蘭]

これまた4年半前の書きかけで申し訳ありません。

これもジュエルオーキッドです。

私はだ~れだ!

続きを読む


Goodyera hispida [宝石蘭]

これまた4年半前の書きかけで申し訳ありませんが・・・・

ジュエルオーキッドの一種です。

とても綺麗な種類です。葉脈の銀ラメがとても素敵です。

続きを読む


Haemaria discolor “ALBA” [宝石蘭]

4年半前に書きかけていたことが幾つかありました。 とりあえずはそれらからアップしていきたいと思います

先日のご紹介(2007/5/28)の香港繻子も現在はルデシア・ディスカラー呼ばれてますが、昔はヘマリア・ディスカラーと言われてました。

ということはその話の続編

いやいや
まずは画像をご覧ください。

これもHaemaria dissolorなんです。

続きを読む


ジュエルオーキッド [宝石蘭]

何がきっかけだったのかな~^^;

蘭の花は好きなので名前だけは知ってました。
でもそのときは花をメインに考えていたので余り興味が湧きませんでした。

 

そうだ!
オークションのクリプトコリネのアラートに引っ掛かってきたんだ!
「通常の園芸温室よりクリプトの密閉環境もしくはテラリウムとしての栽培だと良く育ちます。」

オークションからの原文抜粋
...ψ(。。)メモメモ... ふ~~~ん。そうなんだ  (。。)!

つい先日クリプトの水上栽培用の水槽作ったっけ。蓋を特注して密閉できるように作ったよね。
(。。) ☆

 

 

で届いたのがこれです^^;
オークションページより転載

ひとつのポットに4株も入っていてお得でした(^^)v

続きを読む


宝石蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。