SSブログ

草むらであってドキ! [身近な自然]

今日は夕方、カマキリとアロワナの餌を求めて近所の空き地を怪しいオジサンしてました。
草むらをがさごそしていると似つかわしくない色が目の片隅に飛び込んできました。

なんと背中がピンクのバッタが。思わず家に連れ帰り撮影しちゃいました。
バッタは余り興味がないので種類がわかりません。
どなたかわかる方がいましたら、コメントによろしくお願いします。
自然界では似つかわしくない色で目立つのでここまで生き残るは並みたいへいなことではなかったでしょう?
これが全身ピンクとかだと新聞に載れたのですが…。(ToT)


累代しようかとも思いましたが、抱えてる生物が多すぎて世話もできそうになかったので……。
目的があって捕まえたので目的に殉じていただきました。 (-∧-)合掌・・・

バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~   □。_(-_-*)OFF

皆様のおかげで人気ブログランキング25位突破
><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○ これからもワンクッリクお願いします。 人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ラム

初めまして。ランキングより飛んで参りました^^
背中がピンクのバッタさん、イナゴじゃないですか?
ちょっと変わった体色が強く出てるイナゴなんじゃないかと。
違ってたらすみません。イメージ検索したらイナゴっぽかったもので^^;
by ラム (2006-10-14 00:33) 

dokokanototoro

ラムさん
はじめまして。
バッタは詳しくないんで教えていただきありがとうございます。
今度はイナゴで調べて見ます。m(_ _)m。
よろしければこれからもよろしくお願いします。
by dokokanototoro (2006-10-14 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。