SSブログ

新たなお友達  1 [怪魚]

最近魚の世話をする余裕が少し戻り、また面白い魚も輸入されて、我家にも届いてます。

近来、小型美魚に興味を持ってましたが、魚の飼育を始めた25年前は大型魚・怪魚が大好きでそこから飼育を始めたぐらいですから、原点回帰です。(^^)v


バトラクスキャット  飼育ケースの角に来たときの写真なので、歪んでます。でもこの写真気に入ってます。

鯰の仲間です。が、怪魚の名にふさわしい魚だと思います。

行きつけの熱帯魚店にも入荷してましたが、高い
とても可愛いんですが…^^;
一般受けはしないでしょうね。><;

とても気に入って行く度に羨望のまなざしで覗いてました。
そんな時オークションで見つけました。
個体の状態も良さそうだし、何より安い。決して行きつけのお店が、高いわけでなくこの魚が高いのです。

激戦の末 ゲット(^^)v

5月10日に届きました。(^^)p
オークションページに届ける魚の状態に自信ありと書いてありましたが、偽りなし。
稀に見る良状態でした。





口が目元よりさらに後方まで裂けてます。これが可愛いのです。

体長は15cm前後、最大で30~40cmだそうです。
まだ小さいので、45cmの水槽に収容しました。
大食漢なので早速、めだか漬です。

う~~~ん。萌え(^^)

早く大きくな~れ。

それではまた
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

人気ブログランキングに参加してます。
ワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

あら!みてたのね

こんばんは・・・
今日は何の抵抗も無しに拝見しました(笑)
正に怪魚・・ユーモラスな顔に愛嬌があって可愛いですね ♪♪
by あら!みてたのね (2007-06-01 01:47) 

YEMu

かぁわいいですね~!このコは地震の予想とかしてくれるんでしょうか。
暴れたり変な動きする時はすぐ教えて下さい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by YEMu (2007-06-01 02:19) 

うちにもナマズ君、います。
シノドンティス・ネグリタ・・・。
5cmくらいの幼魚でうちに来て、かれこれ8年近くになります。
今は、子供が縁日で取ってきた、黒の出目金と仲良く暮らしています。
by (2007-06-01 09:04) 

tkatsu

これはまた珍なものですね。そして大きな水槽をセットするとどんどん物欲がでてくるのでしょうねー。期待しています^^
by tkatsu (2007-06-01 19:40) 

トンガ頭

ド迫力の画像ですね。
捕食とか凄いんでしょうね~?
頑張って大きく育ててあげて下さいね。
by トンガ頭 (2007-06-02 04:22) 

shinlly

ギネスサイズ狙って下さい!
by shinlly (2007-06-03 09:14) 

tantan

dokokanototoさんの愛しいバトラクスキャット君!
アップの顔いけてますよ(笑)
大きな口がユーモラス♥~
by tantan (2007-06-03 19:13) 

dokokanototoro

皆様コメント返しが遅くてすいませんでした。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:07) 

dokokanototoro

あら!みてたのねさん
お褒め頂ありがとうございます。鯰に代わってお礼申し上げます。^^
ゆらゆらと波間を漂うようにしていて動きもユーモラスです。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:09) 

dokokanototoro

YEMuさん
これを可愛いといってくださるYEMuさんが大好きです^^。
鯰に限らず地震の前に魚が暴れていることはありますよ。
でも餌をねだって暴れてるのか地震かはなってみないとわかりません。
でもいつもよりは忙しなく動いていることが多いです。今度あったらお知らせしますね。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:15) 

dokokanototoro

binpakuさん
熱帯魚飼っていたんですね。8年選手とは大分大きくなったでしょう。
金魚との混泳もエキゾチックでよさげですね。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:19) 

dokokanototoro

tkatsuさん
そうなんです。変わったものが大好きで。
困ったものです^^;
でもこいつが今回の導入の中での一番の変わり者です。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:20) 

dokokanototoro

トンガリ頭さん
迫力といわないで・・・
可愛いといって頂戴^^
by dokokanototoro (2007-06-07 01:21) 

dokokanototoro

shinllyさん
ギネスとは・・・
クワカブじゃないんですから^^;水の中では細かいサイズまでは測れません。
大きくというより丸々となって欲しいですね。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:23) 

dokokanototoro

tantanさん
アップの顔がいいでしょ~。
萌えちゃいます^^。
可愛いお口してめだか丸呑みです。
by dokokanototoro (2007-06-07 01:25) 

rose2007

期待通り楽しかったです。
動物は地震の前はやはり暴れるんですね!
顔のアップは可愛かったですよ(本音は迫力)
by rose2007 (2007-06-07 20:57) 

dokokanototoro

rose2007さん
こちらでは初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

実物見てもらえればいいんだけどまだまだちっちゃいので可愛いですよ^^
by dokokanototoro (2007-06-09 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。